念を送るぞ!!

先日、肩が腫れた。
ダンスをやってると寝技などがあり、年中あざだらけ。
今回も、打撲だと思っていたら腕の付け根がどんどん腫れて、激痛。
腕が上がらなくなり、こりゃ骨がやられたかも!!と夜間の救急で
大学病院に行った。

むむ?
行ってみると、何やら騒がしい。
ジャージを着た体格のいい女の子が、泣きそうに歩き回っている。
どうやら、大学フットボールのマネージャーらしい。
フットボール部の子が倒れて、運び込まれた様子。
しばらくすると、大学の事務長とキャプテンが来てみんな頭を抱えて
重い空気。父親も走り込んで来た。
“なにがあったんだ!!どうしてこんな事になったんだ!!
家内が泣いて手が付けられない”とずっとまくしたてる。

練習中に急に倒れ、脈も意識も無い状態になったのだという。
若干21歳の男の子だ。
このまま行けば、突然死。脈が戻っても早く回復しないと脳に障害が出る。

肩ごときで、待合室にいるのが申し訳なく。。
しかも、いいのか悪いのか骨も折れて無いし、筋がひねられて腫れただけだった。

家にかえってからずっと心配だ。
どうか助かりますように。今までと同じようになりますように。
待合室にいた人の悲しみを考えると頭が痛い。
倒れた彼はまさかこんな関係ない人が祈っているとは思うまい。
顔も名前も知らないが、念を送り続けよう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-11-27 04:07 | 出会い