人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ

今日、浅草橋東口売り場前で宝くじを買うか迷った。
“一等が出た“という張り紙が沢山貼ってある。
みんな並んで一生懸命買っている。

でも、大黒様の格好をして、もっともらしくお辞儀して
売っているおじさんが嫌で、
それに手を合わせている異様な光景に辟易してしまった。
今年は、年末宝くじを44枚買おうと思っている。
いつもは、家の近くの売り場で“バラ2枚“だけ買ってる。

我が家ではととが当選番号を読み、わたしが見る係になっている。
「読みます。一桁目○○」との声に、一喜一憂。
なんせ2枚だから、すぐ終わってしまう。
最近は全く当たらない。
ここらで、一発「初の大量買い」をしてみようと言うわけだ。
なんだか、今年は当たる予感がする!!
うー−ん、どこで買おう。
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-12-13 00:30 | つらつら日記