人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰をいれろ−−!!

大発見した!!
うれしくてくすぐったい。

ずっと、手の動きが上手くいかず、どうしたら良いか
考えあぐねてた。
わたしの踊りの特徴でもあり、武器になれる可能性があるけれど
今はまだ良いものとして確立していない。
むしろ手の動きがうるさく見えてしまう。

それを今日、能美先生に注意された。
“今はきれいに見えるけれど、これ以上癖を強くしたら嫌みにしか見え
なくなってしまう。危険だ。“
ただ単に、手を滑らかに動かすのではなく、腰や胸を引き上げてその
延長で手を指先まで伸ばす。これかああ。。。と思った。
明確に説明は出来ないが、これが欲しかった感覚だと思った。
もどかしくて、今までの動きに比べると身体を動かしていないような感覚。
でも、重心が軽く動きが大きく見えた。
積み重ねが、欲しい感覚や技術をもたらすんだ。

本当に才能のある人は、『継続』出来る人だとわたしは信じている。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-01-29 16:36 | ダンス