人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ肉離れ

今週、カンパニーの発表会がある。
生徒さんはミュージカルを目指している人が
多いので、ジャズやミュージカルナンバーが中心。
ノリ系などは全くない。

メンバーは裏方や子どもたちの世話をするので
最後のカンパニー作品以外出演しないのが決まりだ。
なんせ、裏方全般やるので、目が回るいそがしさ。
カンパニー作品もたった数回のリハで合わせたのみ。
当日も朝から終わりまで、ずっと世話で走っている。
でも今回、わたしはカンパニー作品以外に
ソロを一曲踊る。
代表がコンクールの前に、舞台を経験した方が良いと
言ってくれて特別に出る事となった。
ありがたい。
発表会でのダメを活かしてコンクールに臨める。
しかし、ソロを踊る直前まで子どもの世話をしないといけないから、
実はすごく焦る。
身体をほぐす時間もない。
しかし、仕方がない。生徒さんが主役の発表会。
とにかく前向きにこの状況の中でも、
良い踊りが出来るようにしたいと思っている。
今日は本番二日前、練習やリハは休み。
自分で踊り込もうと予定していたが、ふくらはぎに軽い肉離れが
出て、いかんせん痛い。階段の上り下りが出来ない。
ゆっくり休む事にした。
発表会だから友人を誘う気はなかったが
ちょっと誘ったら今回、予想外に多くの人が来てくれる事になった。
ふむふむ。がんばろ!!
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-07-16 02:41 | ダンス