人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏みしめる

出口が無かった。
わたしは何をやっても、
一生認められる事はきっと無い。
と、ととに何度言ったかわからない。
何度悔しさにちぎれる思いをしたか、
何度、繰り返し泣いたか。
何度、取っ組み合いの喧嘩をしたか。
その度に、そんなわけないだろう。ってととに
怒られ、叱られ励まされた。
それでも、簡単に合格したり、
気に入られて沢山の舞台を経験している人の背中が憎かった。
それでも、やろう。
たとえ1回も認められなくても、ひたすらやろう。
ななえは弱い。
弱いから揺らぐ。弱いなら、もっと努力しなければ。
その、ととの言葉を信じて少しずつ進んだ。
強さとは、やさしくなるという事なのかもしれない。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-08-17 22:03