人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワル

スワル_a0107685_14423934.jpg

せっかく家中大掃除したのだから、キレイに使おうとしてる。
ととは、ぜーんぜんお構いなし。
でも、ととは元々シャンとしてる。
だから、「全く男ったら困るわ」何て私は、一度も言ったことない。
家事全般出来るし、洗い物は早いし、風呂掃除だって負ける。
朝だって、ととは起きるとレコードかけて、ちゃんと座椅子に座っている。
わたしは、何度も起こされてようやく、のろのろ布団から出る。
頭ぼさぼさメガネで、フローリングにコロコロ。
気遣いだって、そこら辺の女の人より気付くし、不機嫌で
荒れる私を笑わすのも上手い。
そんな、ととはちゃんとサイクリングの格好をして、
ピカピカの自転車に乗って出勤した。
私は、ととが昔作ってくれた杉一枚板の大きいテーブル
に座っている。
机に座っちゃいけないなんて、関係ない。
気分がいい事が素敵な事。
音楽も何でもいいので、ととがかけていた
物をそのままとりあえずかけてみる。
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-05-13 14:42 | 2人