2010年 03月 05日 ( 4 )

a0107685_18585457.jpg

桃の花かぁ。
梅、桃、桜は本当に雅。
見るだけで、ほんわか香しい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-05 18:58 | つらつら日記

春日和

今日は暖かい。

舞台をやっていると自分のぺースではなく、
振付家や演出家のぺースで動かなきゃいけない事が多い。

集団だし、そういう事に今更抵抗はない。

しかし、今関わっている振付家は、一生懸命やれ!
常に見てるぞ、毎回ふるいにかけているんだと圧迫する。
バカらしい。
気を引き締めてやるのと、
強迫観念で、身動き取れなくするのは違う。

それに、出演するかどうか決めるのは、私自身でアナタではない。
私は、振付家に認められる為に、踊っているのではない。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-05 10:58 | ダンス

手紙

私はメールに、絵文字や
派手な言葉を書かない。
何だか、気持ちが軽くなってしまいそうで、苦手。

最近、嬉しいメールのやり取りがある。

丁寧な言葉は、短いただの連絡でも
優しさを感じ伝えられると思う。

長く続く友人達も、強く押しすぎない人が多いなあ。
みんな、離れていても、近くに寄り添っていてくれる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-05 00:33 | つらつら日記

花園の匂い

a0107685_04337.jpg

沈丁花(じんちょうげ)だ。

Daphne odora っていうんだよ。
Daphne(ダフネ)は、
ギリシャ神話の女神の名なの。
よく似合う。

昔、実家の斜め前の家に、
白と赤の、
大きい沈丁花(じんちょうげ)の木があって、

幼いながら憧れた。

いつか庭に、大きい沈丁花がほしいなあって、
いつも一人見上げてた。

うーーん。いい匂い。
今も昔もしあわせな、一番好きな匂い。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-05 00:04 | つらつら日記