2010年 03月 06日 ( 9 )

ハイライト

作品を作っている。

正解なんてわからない。
良いものなんてわからない。

ただ、触ってみたくて嬉しそうで、
手を伸ばしているだけ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 23:25 | ダンス

いけ

私の周りには、闇ばかり。

でも、光が差す事を。

ととが、しあわせでありますように。
母が、父が、祖母が、兄弟が、友人が、師匠が、
今日会った人も、昨日すれ違った人も、
これから出会う人も、
ただ、しあわせでありますように。

私が生きている時も、生きてない時も。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 23:18 | つらつら日記

恩返し

今日、明日は能美先生の公演。

必ず、お手伝いをする事にしている。
こんな事では返しきれない程の、
愛情と指導を貰っている。

今回も、ゲネ、本番と観せてもらって、
考える。
先生の作品の印象は、いつも白い。
高貴な白が駆け抜ける。
そんな、渦に全身巻かれるようだ。

今回は場内アナウンスもしてくれと、言われ
嬉しかったし、楽しかった。

私も、続けよう。駆ける事を。
運命が、あるならば
ただひたすらに走り続けられますように。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 23:10 | ダンス

温める?冷やす?

a0107685_22204462.jpg

京都で、骨折した足の指。
仕事を休めず、踊り続けているからか、治りが悪い。

春めいて来て、ショートブーツやヒールを履きたいが、
大きめのブーツしか履けない。

ぐすん。。

レッスンをセーブして、必要最低限にしている為、体も鈍る。
くーっ。

いかん。いかん。
目を他に向ける。
自分で窮屈にしてどうする。
やるべき事、学ぶ事は、果てしなくあるのだ。

そんな時こそ、作品を考え、体と向き合う。
出来る事に集中しよう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 22:20 | ダンス

ペリカンのパン!

a0107685_120192.jpg

友人が、ペリカンのパンを
わざわざ買って来てくれた。

ペリカンのパンって、知ってる?
予約しか買えないほど、とても有名なパン屋なんだよ。

美味しいってみんな言うから、一度食べてみたかったの〜。

ようこ〜、さすがだよ。
素晴らしい食のセンスだね。
いつもいつも、本当にありがとう。

嬉しすぎて、蜂蜜やジャム買っちゃった。
勿論、しばらくはこのまま食べるぞ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 01:20 | つらつら日記

スープカレー

a0107685_19318.jpg

一番辛くないものを頼む。
むーん?
カレー?
本当にスープだね。
さっぱりで、おいしっ!

皆と久しぶりに会えて、嬉しかった。
今忙しいから、こういう遊ぶ時間は
本当にうれしい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 01:09 | つらつら日記

お客様と

a0107685_0591330.jpg

一緒に、舞台を観に行った方々と食事に行く。
マジックスパイスだー!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 00:59 | つらつら日記

スズナリ

a0107685_0544198.jpg

リハーサル後、急いでスズナリ劇場へ向かう。
良い舞台だった。
作品も、出演者も素晴らしかった。
なのに、なんでこんなに気持ちは悲しいんだろ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 00:54 | つらつら日記

ちんどん

a0107685_044469.jpg

下北沢駅前に、ちんどん屋さんがいた。

あっそうだ!
見てて思い出した。

3月13日に、武蔵小杉のJRイベントで、
街を練り歩きます。

ちんどん屋ではないけど、
派手な格好して踊りながら歩きます。
先日、京都公演で知り合った、ダンサーさんに誘われたんだよ。

たのしみーー!!
お暇な方は来てくださいね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-03-06 00:44 | ダンス