カテゴリ:未分類( 8 )

ゴール

気持ちは、連動せず。

まるで、別次元のように感じる。
沸騰点と、マイナスぐらい。

決して、交わらぬ。

あちらも、
こちらの気持ちを理解することもないだろう。

それでいいんだ。


感動してしあわせは、いいことだ。
それが、長続きするよう願っているよ。


しあわせだーって、叫びたい。
いつか、そんな時が来ればいいなと思っていた。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-04-28 11:49

答えなんてない

望みを叶える人と、叶えない人の差は

心底、それを叶えたいと思うかどうからしい。

知った事か。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-08-31 21:05

仲間

a0107685_0415262.jpg

今日も、都会の人ごみを移動した1日だったよ。

スタジオや、事務所と家の往復。
自分がどこに向かっているのか、分からなくなる時がある。
漂う。

そんな時、仲間がいる事に感謝。
フリーで舞台をやって来た時期と違うのは、
カンパニーメンバーや代表、ふじみ野の先生や仲間達。
ナナグラムのみんな。

そんな人達と会って、一緒に踊ると嬉しくて、
思わずはじけちゃう。
ぴょーーい!!

刺激し合えるしあわせ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-02 00:41

逆チョコ♡

今年のバレンタインデーは「逆チョコ」
がはやっているんだって。
逆チョコとは、男性が女性にプレゼントする事。
デパートやお店に、逆チョコ売り場が出来る程らしい。

我が家はずっと前から、逆チョコ派。
ととがいつもプレゼントをくれる。
わたしの好きなものを、たっくさん買って並べてくれて。
わくわく楽しみな日。
のり巻きが好きだから、今年も
のり巻きパーティーかな。
宅配ピザ一度も食べた事無いから、
それもいいなあ。
結局2人で楽しむ日だ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-02-12 17:24

踏みしめる

出口が無かった。
わたしは何をやっても、
一生認められる事はきっと無い。
と、ととに何度言ったかわからない。
何度悔しさにちぎれる思いをしたか、
何度、繰り返し泣いたか。
何度、取っ組み合いの喧嘩をしたか。
その度に、そんなわけないだろう。ってととに
怒られ、叱られ励まされた。
それでも、簡単に合格したり、
気に入られて沢山の舞台を経験している人の背中が憎かった。
それでも、やろう。
たとえ1回も認められなくても、ひたすらやろう。
ななえは弱い。
弱いから揺らぐ。弱いなら、もっと努力しなければ。
その、ととの言葉を信じて少しずつ進んだ。
強さとは、やさしくなるという事なのかもしれない。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-08-17 22:03

雲が晴れた時

緻密に丁寧な事を愛してみよう。
気持ち一本しか見ないのではなく、どこに意味があるのか。
目立たない所に何があるのか。
わたしは知りたい。

実際には見えない物を見せる。
正確がいいとは限らない。
正確だけじゃ豊かにならない。
縦の動き。
嘘をつく。見せなくてもどうでも良い事ははぶく。
どうやったら正しいかじゃなくて、人間が観て感じる世界を作れ。
客をだます。
同じ物でも、見せたい事をどんどん大きくする。
いかに、ひとを楽しませるか。
あーでもないこーでもないと無駄な事してないで
このままやれば良い。
個性を大切にする事が大切なんじゃない。
共通分母を求めたら、そこに個性が入っているんだ。
自分の記憶の中の風景、見覚えのある風景をあらわせ。

ー  色んな人の言葉
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-07-25 15:59

腹立つほど晴れている
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-14 05:24

手紙

色んな人から、ブログについてのメールをもらう。
みんな褒めてくれたり、読んで良かったと言ってくれる。
どうかな。
自分のブログが人の目にどう映っているか。
わたしには皆目見当つかない。
もともと多くの人に見てもらおうと思って始めたブログじゃなくて、
日々を正直に書いて、自分の気持ちを確認したかった。
だから、感情的かなって思う事も書いてしまっている。
検索しにくくして、親しいと思える人にだけ教えた。
それが、いつの間にか見てくれる人が増えて予想外にたくさんの
人と話している。
なんかうれしい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-05-27 03:12