カテゴリ:出会い( 58 )

リアンティ&とと

今日観に行く、2個目の公演は、

先日の京都公演で共演した、
インドネシアダンサーの、リアントのソロ。

私はリアンティを、
テレビで紹介する良い機会になればと思い、
今日ととを紹介した。
ととにとっても、良い題材はいい作品のアイデアになるだろう。

新しい出会いは、どうなるかな。

それにしても、
1日に2つ観るのは、つらいなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-27 21:05 | 出会い

たいやき

小さい頃、
上野松坂屋で、迷子になった。

そのとき、お巡りさんが、
家まで送り届けてくれた。

泣きじゃくる、私の手を引きながら、
途中で、根津のたいやきを買ってくれた。

覚えているのは、お巡りさんの手と、
抱えきれないほどの、たいやきの袋の感覚。

ふっと、あの時の感覚を思い出した。
あのたいやきは自腹だったのかな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-15 21:51 | 出会い

バレンタインクッキー

a0107685_1391175.jpg

きょうは、パパタラのイベントを見に、
荻窪のカフェに行った。


ガリバーで一緒だった、メンバー2人の
ソロパフォーマンス。
距離が近くて、直視出来なかったので、
どこを見るともなく、
全体を見た。

やっぱり、好き。
その人らしい空気、個性を感じられる動きは
見ていていい。

私だったら、ここでどうするかを
ボーッと考えたけれど、うーーん。。
むずかしい。

いい案が思い浮かばない。
空間が、出来上がり過ぎているのか。

制作さんに、パパタラバレンタインクッキーを
貰った。かわいい。
パパタラメンバーは女性も男性も、
まめだ。
ありがと。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-15 01:39 | 出会い

出会った本

a0107685_1352832.jpg

荻窪のカフェには、本が沢山あった。
本が大好き。ふっと気が緩むと、
狂ったように読みふける。

でも、谷川俊太郎の事は、別に好きじゃなかった。
ただ何気なく、惹かれて手に取った。

本の中の、ある詩に目が止まった。

1年前も、1年後も、きっと響く事はない。
今だから、響く言葉があった。


カフェの方にお願いして、譲ってもらう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-15 01:35 | 出会い

わらっていいんだよ

生きるなら。



生きる事を。

やさしく見てもいいじゃないか。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-10 21:18 | 出会い

素直な表現

今回、ツアーで知り合った人で、
ストレートに、どんどん気持ちを伝えてくれる人がいた。

素直というか、まっすぐで自信があると云うか。
スキだと、そんなにためらいもなく伝えるなんて。

見ていて、うらやましいなと思った。

私は、そういう所すごく苦手。
どうでも良い人とは話せるが、惹かれる人ほど話せない。
本当に、えらいなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-01-31 23:52 | 出会い

子ども

子ども。

最近、子どもについて考える。
産んで、母にならなければわからない事が
沢山あるんだろう。

子育て、大変だし、
外に出たり、好きな事出来無くなるよ。と
色んな人に言われる。

それでも、1人は産みたいかな。
子ども欲しいなんて考え、全くなかったのに。
身体がもうもたないよ、生きていられる時間が少ないよって、
私の本能に信号を
送っているのかな。

授かり物。
というけれど。
望まなくても、出来る人。
望んでも、出来ない人。

むずかしいのお。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-01-11 02:16 | 出会い

別れの時

メンバーが、1人辞める事になりました。

半年ほど前から様子がおかしくて
ずっとずっーと心配だった。

でも、大先輩だし、何も言えないまま、
半年経ち、復活したように思っていた。

辞めると聞いて、無性に悲しく心配だ。
心 奥底は、痛みを抱えたままなんだろう。
人の心を温めたいのに、無力。
でも、マメにメールし続けようと思う。

仲間として、人として、
新たな関係が出来ますように。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-12-20 18:27 | 出会い

にゃんこの宅急便

a0107685_5113085.jpg

広島のおばあちゃんへ、絵葉書のお返事。
このふわふわニャンコ、カードなんだよ。
最近は、フェルトの立体カードや
こういった、ぬいぐるみ型などなど凝ったカードが増えている。

開けた時、嬉しいのがいい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-12-04 05:11 | 出会い

おばあちゃんの絵手紙2

a0107685_13133057.jpg

おばあちゃんから、また絵手紙が来た。嬉しい。

上手いもんだなあ。
もともと器用な人で、料理も抜群に上手い。

絵手紙が何よりのプレゼント。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-11-24 13:13 | 出会い