<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鏡のなかは?なんだろな?

a0107685_431384.jpg

ミヒャエル・エンデ著 「鏡のなかの鏡」

鏡。
自分を見つめること。

私には、
色々アドバイスをしてくれる人たちがいる。
方向転換するべきだと何度も言われる。

心配してくれて好意で言ってくれるのだ。
もちろん感謝している。

でも、今は踊る事にかけているのだ。

他の事をやるべきだ、勿体ないと言われると
今を否定されているように思えて、
無性に悲しくなる。

ただ一言。
ダンスをやれる所までやってみたらと言ってほしい。

でも、信じて進むだけ。

自分を見つめながら。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-31 04:03 | ダンス

初練習

シアタ−21に出す作品練習の初日でした。

三人の団体名は『キミライキ』

この名前は、“君の未来は君が決める。”
から取りました。
いろいろな願いや思いを込めて。

今日は充実した時間を過ごす事が出来ました。

出演者のお二人に感謝。
長い時間ありがとう!!

もっともっと、三人の空間を濃密にしたい。
次回の練習までまた考えよう。

作品を生み出す事。続ける事。
始まるまでは全く知らなかった充実感を今回知った。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-31 03:54 | ダンス

L'OCCITANE

a0107685_2461888.jpg

ロクシタンのヴァーベナオードトワレ。
それと、新発売のハニーレモングロス。

どちらもいいニオイ。
最近、香水やシャンプーなどに凝っている。
いいにおいだとやる気が出たり、いやされたりする。

最近朝が早い。
どうせ、踊って汗かくのだからと朝はすっぴんに、ヴァーベナだけつけて出かける。
すっぴんの自分もいいにおいの自分もすがすがしい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-29 02:46 | つらつら日記

トウシューズ

a0107685_138231.jpg

今日、新宿シルビアでトウシューズを買った。

トウシューズは久しぶりだ。 嬉しいなあ。
これを履くことで新しい踊りと出会えるだろう。

バレエシューズを買うことは大好き。いつも嬉しくてたまらない。
穴があいて、もう使わないバレエシューズも宝物。
自分の時間が刻まれている。
踊る時間、スタジオにいる時間。ちょっと不思議な空間かもしれない。

でも、スタジオにいる事が一番ほっとする。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-29 01:38 | ダンス

プレゼント

誕生日プレゼントをもらった。

私は、あまり自分の誕生日を人に言わない事にしている。

それにも関わらず、毎年毎年プレゼントが贈られてくる。
全くすごいとしか言いようがない。
しかもかなり良いものが来る。

私の友人達は実にまめだ。
一方私は、ぜーんぜんマメでなく、人の誕生日をすぐ忘れてしまう。
友人から貰う度に、いけないなあ。。。
見習わなければとつくづく反省して、はるかかなたの友人に向かって感謝。なむー。
と手を合わせる。が、しかしまた忘れてしまう。スマン!!

友人は、結婚して素敵な旦那様と新婚中である。
それなのに、プレゼントを忘れずくれた。
わたしも、人の事大切にするよう気をつけよう。。と改めて思った誕生日でした。
ありがとう!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-28 03:10 | つらつら日記

生まれそうで産まれない

1月にセッションハウス【シアターフェス21】に出ます。

作品をどうしようか。今、思案中です。
今回は、信頼できるダンサー二人と一緒に三人で踊ります。

自分の踊りとは何か。
作品の空間にいかに 生きるか。
地道に自分と向き合っていこうと思っています。
でも、これがかなりむずかしい。
なかなかこれだあ!!っていう所に行けない。

上野の国際図書館に行ったり、様々な人と話をしたり
とにかく、今は動く事。やりつくす!!

今月は、能美先生が毎週毎週アドバイスをしてくれました。
ありがとうございます。本当に感謝しております。
能美先生は、すごい人です。熱いんです。熱さに圧倒されます。
人に対する“愛”があふれてます。
人に真剣にはなせる人って実に魅力的ですよね。

来週の練習初日まで、日がないーー。
あひゃあーーー。

[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2007-10-28 02:19 | ダンス