<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

スポンサースッポン!

今日は振り付けをスポンサーに見せた。
みんな、衣装着て必死に頑張ってくれた。
意見がスポンサーから出る度に
振りをその場で変えていく。

多くの人に見られながら、瞬時に振りを作り変更するのは
初めてでどぎまぎしたが、顔に出したら負けだと思った。
こんなのなんて事無いと言う顔をしながら、指示を出す。
終わってみたらくったりだけど、楽しかった。
代理店の人や制作の人など、沢山の人と名刺交換したが、
誰が誰やら??
名前もよく覚えてない。
あと、2回で本番。
出演者が体調崩す事なく上手く乗り切れたらいいな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-29 16:48 | ダンス

おあずけ

神戸終わったら、
帝国ホテルの『インペリアル・バイキング』に連れて行ってもらう約束だった。
食べ物を控えて、打ち込んだご褒美に、いーっぱい高級料理を食べようと思っていた。
でも、行かない。
夏のコンクールも出ます。
だから、今からもう踊り込みと食事制限始める。
夏って言ってもあと3ヶ月ない。今まで以上に厳しく。
踊る事に本気で打ち込むようになって、まだ期間が短い。
わたしは、これからです。
幼い時から、真剣に打ち込んで来た人たちは沢山いる。
わたしは残念ながら、長い期間迷ってばかりだった。
もっと早く走り出せば良かったと思うが、思っても仕方がない。
今、必死に出来ている事に、感謝して限界までやるだけ。
若いときから必死にやって来た人の年月を越えるには
相当な力が必要。
人の事にとらわれず、前を見れば変われる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-28 23:37 | ダンス

こうべ ポートタワー

a0107685_0585656.jpg

コンクール終わった。
残念ながら、望んでいたような良い結果にはならなかった。
でも、発表が終わったあと気持ちは静かだった。

今までの自分だったら、自分のことを信じきれなくて
中途半端で悔いが残った。
今回はフロアーいっぱいに踊れた。
次のコンクールに向けての課題も見つかり、前をみるだけ。
沢山の人ありがとう。
とと、支えてくれて夜行バスで会場に来てくれてありがとう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-27 00:58 | ダンス

新幹線乗った

のぞみ博多行き。自由席に乗った。いざ新神戸へ!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-25 19:18 | ダンス

一緒だよ。

a0107685_17433990.jpg

友人たちに貰ったMDウォークマン。舞台の練習で大活躍。
しかも、スピーカーが付いていて、音出して練習する時、
本当にありがたい。
コンクールにも持って行きます。
みんなが一緒に居てくれるみたいで安心する。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-25 17:43 | つらつら日記

衣装

a0107685_17354227.jpg

今回のコンクールの衣装です。シンプルに動きやすく。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-25 17:35 | ダンス

ヨッコイ正吉

最近の疲れが一気に出た。 どっぷりふらふら。   
今日は、無理。帰る。最近、日常が滞っている。
冷蔵庫には、小ネギ一本しかない。なんと醤油も油も切れた。
仕方なく、今大量に食材を買った。
とにかく必要そうなものを手当たり次第買った。
重すぎる。はあー人間に戻った。

あと、2日間。最後まで粘って行きます。
はっきり言って、今回出来上がりがまだ良くない。
でも、絶対言い訳しない。 口に出さない。言っても何にもならん。
腹にぐっと力入れて、出来ることをやる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-23 20:58 | ダンス

寝た

a0107685_19343720.jpg

柔軟しながら休む。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-22 19:34 | ダンス

死刑

本村さんの事件に死刑判決が出た。

9年もの長い月日。
本村さんにとっては、長かったのか短かったのか。
判決後の本村さんの会見は、実に立派だった。
喜ばしいだけの判決ではない、被告人の命を奪うこの判決を
背負っていくと言った。
それに対して、被告人の少年側の弁護団の会見はなんだ!!
良い大人が何人も集まって情けない。
文句でなくきちんとした考えを述べるべきだろう。
幼稚で陳腐、聞いていて実に不愉快だ。

死刑というこの裁判について、部外者のわたしは何も言えない。
ただ、願うことは本村さんに新しい生きる道が出来ますように。
しあわせに、誰かと笑い合って生きられますようにと
ただただ深く祈るばかり。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-22 19:18 | つらつら日記

こわーい

a0107685_1901638.jpg

最近、ずっと深夜スタジオで一人練習している。
守衛さんがいるし、心配ないのだが、
何が怖いってエレベーターが開く瞬間。
暗い廊下。開いたら怖いのが出てくるんじゃないかと、びくびく。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-04-22 19:00 | ダンス