<   2008年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ご褒美だねぇ

a0107685_2313212.jpg

渋谷で俳優さんとプライベートレッスン。
だいぶ打ち解けてきて、楽しい。
遠慮なく指導する。
終わった後、少し時間があったので渋谷を散策。
西村フルーツパーラーに入る。 フルーツ大好き◎しあわせ。
相変わらず筋肉の調子が悪い。
疲れがたまって来ている。
でも、踊る事は楽しい。
足が痛ければ腕で踊ろう。
立てなければすわって踊ろう。
踊る事は自然に生まれる感情と同じ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-30 23:13 | つらつら日記

副都心線

a0107685_231231.jpg

渋谷に行ったので、副都心線に乗車した。
キョロキョロしちゃう。ホームは全然電波なくて、圏外だった。
通路が大きくて、シンプルなホームで結構好き。
ドアが閉まる音楽に一番びっくり。シャラシャラいう電子音。
どの駅の音も印象薄い.
ちょっとがっかりだなあと思う。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-30 23:12 | つらつら日記

ミー助

ミー助が死んだ。
パパからのメールをみて、心臓がどきっと音をたてた。
ミー助は、ととの猫。
初めて出会ったとき、ミー助は真っ白な毛並み。
きれいな高い声、華奢な子猫だった。
ミー助は左右の目の色が違う。ブルーと銀の目は
賢い光を出していた。
引っ越したとき、ととの実家で飼ってもらう事になり、
すっかりたくましい泥だらけの猫になった。

わたしは、ととがミー助をいとおしそうになでている風景が大好きだった。
うっとり目を閉じるミー助の顔を思い出す。
とと、一緒にミー助の所にお花の種を持って行こうね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-28 23:51 | 出会い

ドバーとした

昨日は、7回目のコンクールリハーサル。
短い時間ながら必死におどり 込んだ為、だいぶ出来てきた。
ひたすら踊ってたら、その集中力は自慢してもいいぞ。 と言われた。
まあ、いくらやろうが結果が現れないと意味がない。 
どれだけ変われたかを感じたい。なんとか、
スタッフ見せには間に合いそう。
付きっきりで指導してくれる先生にひたすら感謝。
互いに戦いながら作品を作っている気がする。
戦えば戦うほど信頼は増す。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-28 09:21 | ダンス

起きてる(-_-)zzz

朝が来てしまった。にゃむ。 結局一睡もせず、出発。
今日は、キッズクラスやらなんやらで、計5コマ教えの日。
なんじゃーそりゃ。
発表会の振付もやらないといけないから、
寝れなかった。 終わるのが夜9時。
ただひたすら布団を夢見る。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-28 09:07 | ダンス

すっかりバス愛好家

a0107685_20594989.jpg

人生で今が一番バスに乗っている。
家近くのバス停とスタジオ近くのバス停がつながっていたの!
発見した時はびっ くり。
朝眠くてもバスに乗ってしまえばスタジオに着くのだ。
体力ないときはありがたや~。バス最高!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-26 20:59 | つらつら日記

幼さ

幼さは、良さになるのか。
年齢は関係なく、幼さないと云うこと。
良く言えば、若い。少年っぽい。純粋。
だが、幼さとは剥き出しの感情だ。周囲にぶちまけるコントロールされていない意識。
わたしは、幼い。
幼いがゆえに、前に出す感情ばかりの表現になる。
己の中に込めてコントロール出来る表現を目指す。
すぐには出来ないかもしれない。
10年後か20年後か。
積み重ねる事から自然と得るのだと思う。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-26 14:17 | ダンス

自分を見つめ自分を描く

昨日のコンクールリハは、行き詰まった。 
ひとつ動けば、「違う!」
手を動かせば、「違う!」
何回動いても違うの繰り返し。
先生の声ばかり頭に響いて くる。
自分をしっかりさせようと気持ちを切り替えて
奮い立たせる。
しかしそうしたら、頑固に反発するようになってしまった。
色をどう塗りたいのか。絵と同様に、動きにも色々な表現が必要。
優しく、鋭く、ゆるむ、粘る、止める、強く、粗く、無機質、キリがないほどある。
自分は、その動きの時どうするのか?
なぜそうするのか。
頭ではなく、呼吸でつくる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-26 14:06 | つらつら日記

メロンパン

a0107685_10504629.jpg

ととがやって来て
一緒にラクーアの観覧車に乗った。
きれいだなあ。
東京ドームのデザインは本当に美しい。
真上からこんな近くで見られると感動。
空気圧で白い布を天井にはっているらしいが??
じゃあ、半分風船みたいな物?
むーーん。よくわからない。でも、そう聞くと益々素敵に思える。
一回も野球観戦をした事がないから、いつかお弁当買って
メガホン片手に行きたいな。

風邪なのか咳がひどい。
のどがらがら。
とにかく寝不足だな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-26 10:50 | つらつら日記

ひたすら

a0107685_1603148.jpg

朝からリハーサル。   
空き時間、高い所に行きたくて、後楽園で下車。
最近は休みがなく、のんびりは久しぶり。       
日差しが暖かくてふわふわ眠い。寝そうで寝ない状態が一番心地よい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-25 16:00 | つらつら日記