<   2009年 01月 ( 84 )   > この月の画像一覧

別れ

別れは悲しい。
人を引き止めて縛ることは、欲に駆られた行動らしい。        
でも、それでいいじゃないか。人は理由を見つけたがる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-31 10:42 | つらつら日記

ツインクルチョコレート

a0107685_10381126.jpg

懐かしい。 小さい頃よく食べたなあ。 百円均一で発見! まだ、作っているんだとしみじみしたよ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-31 10:38 | つらつら日記

コウモリ

イソップ物語の『コウモリ』の話 知ってる?

昔、森で“地を這う動物“と“空を飛ぶもの達“が
どちらが優れているかという、争いを起こした。
コウモリは、どちらにも仲間だと信じさせ、味方な顔をして、
悪い事を吹き込み、争いを悪化させては喜んでいた。
何年か経ち、動物達は、和解をする。
その時、コウモリは、鳥でも、地を這う物でもない
ものとして、皆に嘘をついたと責められ
ぼこぼこにされるんだ。

小さい頃に知ったこの話。
なぜか、今でも心に刺さる。
大人数の中にいると、この話を良く思い出す。
小さい時から、私にはコウモリの気持ちが少しわかる。
笑えないし、見下せない。
コウモリの心を思うと、なぜか無性に切ないのだ。

オオカミ少年の話を聞いた時も、ショックでショックで
心がえぐられそうだった。
オオカミが来たーー!
って少年が叫んだら、助けにいってよ。
永遠でもいい。
彼が助けに来てくれる人を見たいと思うなら、
百回でも二百回でもそのうそを信じて
あげて欲しかったと、涙した。

そんな事をふわっと考え続けた1日。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-31 02:39 | つらつら日記

行ってきまーす

a0107685_12412227.jpg

やりました!買ったよ。  
試食にもらえるドーナッツ片手に
リハーサルへ行ってきまーす。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 12:41 | つらつら日記

並んで並んで

a0107685_1237737.jpg

ヒャー。たくさんあるなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 12:37 | つらつら日記

工場見学

a0107685_12344860.jpg

新宿とかどこも行列だから、行かなかったのに、
渋谷タワーシティ店は、がらがらだねえ。
初めての店内は工場みたい。
ガラス張りの中でどんどんドーナッツが出来る。
すごーい。楽し~。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 12:34 | つらつら日記

ドーナッツ

a0107685_12295349.jpg

重くだるい体を引きずりながら、リハーサルへ向かう。
うーん重い。
だるすぎて、歩くのもつらいくらい。
今日通し稽古辛いなあ。
アッ!クリスピークリームドーナッツだ!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 12:29 | つらつら日記

鍼灸院②

a0107685_12145267.jpg

ここは、一律7350円。
直ぐにブルーのガウンに着替えて、個室へ。
先生が来たと思ったら、あっという間に体中に針刺された。
お腹や鎖骨はさすがにヒーッて思った。
痛いと云う程じゃないけれど、すさまじい重い鈍痛と
電気のビクンとした刺激でひたすら寝る。
前も後ろも体中針刺されて、その後お灸をされた。
はあ。はあ。すごいフルコース。
ふらふらで、ベット移動。
今度は、先生にばりばりと関節引っ張られて
体中が引っこ抜ける感じ。

これで、楽になりますように。
本番へ、願う。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 12:14 | つらつら日記

鍼灸院

a0107685_11513512.jpg

初めての鍼灸院へ。
怖いけれど、楽しみ。
体中ばりばりに固まって、肩甲骨周りが自由にならず
リハーサルにも支障をきたしている。
集中しようとしても身体が不自由で、納得いかない。
熱や痛みを伴い始めたので、
カンパニーのお姉さん達に紹介してもらったの。    
それにしても、鍼灸院は朝早いなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-30 11:51 | つらつら日記

故郷

景色を見ながら移動するのが、好きだ。
地下鉄よりバスがいい。        
スタジオへの行き帰り、バスで行く。
木の茂りも、山も湖もない、ごみごみとした店、派手な看板と人ごみ。
東京で生まれ、東京で育った私には、これが故郷なんだ。
これが自然の世界。
当たり前の様に、育った世界。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-01-29 13:47 | つらつら日記