<   2009年 06月 ( 148 )   > この月の画像一覧

わけを聞く

合宿中、みんなはユキオさんに
なぜ選ばれたかを知りたい、と言っていた。

実際、夜の飲みの時や、アフタートークで堂々と聞く
人もいた。

私だって、なぜ声をかけてもらったのか、
どんな理由で必要だと思ってもらえたのか、
知りたくないと言ったら嘘になる。
むしろ、知りたいんだろう。
でも、ユキオさんの口から、その理由を聞き出す事は
すごく卑怯な気がした。
それで、安心して何になる。
呼んだからには、何かを認めてくれた。
それだけで十分だし、
ただ金魚の世界で踊ることだけ。
きっかけは、教えられたとしても、
自分の足で探して、
掴んでいくしあわせを感じていたい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-30 16:30 | ダンス

2週間

大変な事があっても、
探す事にわくわくした。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-30 00:40 | ダンス

終わり

金沢21世紀美術館での本番が終わりました。はぁ。無性に寂しい。
今日本番前に、感謝ばかり思っていた。
ユキオさんがいて、ナオさんがいて、金魚がある。
2人がいるから、私は今、こんな有り難い瞬間に参加出来ている。
金魚の踊りは、激しいけど本当に深く繊細で、やればやるほどもっと知りたくなる。
今度は、東京公演。1人でも多くの人に観てほしい。
私が出るからではなく、純粋に金魚の作品を知って欲しい。

※21世紀美術館のブログに様子が載っています。
良かったら見てください。
劇場での制作風景

※このHPにも、公演の予告動画がアップされています。
練習風景です。
緑の公演予告動画をクリックして、ぜひ見てください。
練習風景
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-29 04:06 | ダンス

ホテル出発

a0107685_925782.jpg

本番中は、ホテルくらしです。狭い空間に2人でいると、逆に合宿所が良かったなと思った。 さあ!本番2日目気合い入れて、出発!今日を存分、味わいたい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-28 09:25 | つらつら日記

初日祝

a0107685_0503749.jpg

本番終わり。本番後、アフタートークがあり、ダンサーもお客様の前で、話をしました。質問に答えるユキオさんの言葉を聞きながら、いろんな事を思い出してました。夜、みんなで、初日祝。わーっ。食べるの早いよぉ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-28 00:50 | つらつら日記

屋台

a0107685_0392074.jpg

あっ。美術館の前に屋台が出てる。手作りジェラートとクレープだって。うんまそー。 でも本番前、食べません。み~てるだけ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-28 00:39 | つらつら日記

本番

おはよう。 いよいよ今日、21世紀美術館での本番です。頭で考えず、身体の感覚に、ただ向き合えるといいなと思います。金沢滞在は、本当にハードでした。でも、今日が本番が楽しみ。ヨシッ!!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-27 10:31 | つらつら日記

音楽

a0107685_22181526.jpg

今までこんなに音楽をもとめたことはない。やっぱり1人になりたいのかな。はあー。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-26 22:18 | つらつら日記

いよいよ

a0107685_2210487.jpg

いよいよ前日。本番かあ。今やっとゲネプロが終わった。この2週間で、何か提示出来たんだろうか。とにかく、関われて良かった。その一言に尽きる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-26 22:10 | つらつら日記

舞台

a0107685_2285496.jpg

舞台は黒尽くめ空間で、やや小さい。でも、居心地良くて楽しい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-06-26 22:08 | つらつら日記