<   2009年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

強気がツヨい

背中の肉離れで、
多くの人からご心配頂いています。すみません。

『次の本番を、断るのも必要な勇気だぞ!』と言われたり。
確かに、全く反れない状態だけど、

大丈夫ダイジョブ!

私、体強くて怪我しないし、すぐ治ると
何故か思い込んどります。

根拠なき信頼だけど、そう信じてたら、
体って本当にすぐ回復するんだ。
もう、何もかも嫌になっていたのに、踊りのDVD見て、
次のリハーサル行ったら、すっかり楽しい。
やれやれ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-31 21:25 | ダンス

男 自転車ふたり旅

a0107685_16444893.jpg

ととの番組のハガキが出来ました!!

帰ったら、机の上に置いてあった。
ととがずっと頑張ってたから、
見てしみじみ感動した。
やっと、ココまで来たんだね。
あと、一踏ん張りだよ。
カラフルでかわいい。放送が楽しみだ。

“男 自転車ふたり旅“ ~チェコ ボヘミアン街道を行く~
●2009年 8月12日(水)
19:30~20:45 NHK総合

みなさん、良かったらぜひ御覧下さい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-31 16:44 | 2人

贈ってうれしい

a0107685_16375734.jpg

ととが取材に行った先の方々から、
毎年色んな物が送られてくるようになった。
その御礼として、人にプレゼントする事が増えて、
何を送るかいつも迷う。
私は、丁寧に商品と向き合っている、老舗が大好きなので、
だいたい神田精養軒のマドレーヌを贈っていたのだが、
なんと!!神田精養軒が潰れてしまった。
ああ〜。。。老舗の味が消える事ほど、悲しい事はない。

新しく老舗を知りたくて、本を購入した。
はにゃあ。見ているだけで楽しい。
見飽きないなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-31 16:37 | つらつら日記

大合唱

a0107685_16291089.jpg

ひゃー。
じーーじーじじじじ。

今日は、また一段とすごいセミの大合唱だ。
一体ここだけで何匹いるのやら。
こんなに騒がしいのに、なぜ嫌な気分にならないんだろう。

自然が生み出す音は、生命の音。
全身包まれて、心地よく目を閉じる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-31 16:29 | つらつら日記

豆蔵おかえり

a0107685_16242545.jpg

近所の豆屋さん、豆蔵が改装工事で大きくなった~!
工事していたから、潰れちゃったのかとヒヤヒヤした。
よかった。
しかも、2階に豆料理のカフェまで出来てた。
うーーん。ますます、お気に入りの店になりました。

新装オープンのクーポンをゲット!
わーいやった。
これで、豆乳ソフトいつたべようかな。
うきうき。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-31 16:24 | つらつら日記

リフレッシュ

a0107685_2261263.jpg

ゆっくり、歩いて店を覗く。
今日の夕飯の、冷や汁の材料などを買ってみる。
1人散歩は、いい。自分のペースを確認出来る。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-29 22:06 | つらつら日記

東京ミッドタウン

a0107685_225356.jpg

目的は、ここ。東京ミッドタウン。
まあ、丸ビルみたいなもの。
うーん。 レストランやカフェ類、どれも良く見る店ばかり。
ファッション類も、ばか高くて、古臭い。
全然気軽に入れない。
こういう集合ビルどんどん作って、
飽和状態になっているのにな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-29 22:05 | つらつら日記

六本木

a0107685_21422094.jpg

家でじっとしてられないので、
六本木へ夜散歩。
つくづく都会でしか、生きられない性格だなぁ。と思う。
都会は、ただ歩くだけで、人や場所に埋もれていられる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-29 21:42 | つらつら日記

てを繋いで

a0107685_19451419.jpg

なぜだか、子どもとお父さんが手をつなぐ姿をみると、
無性に寂しく、微笑ましい。
全ての生き物、子どもって云うのは
無条件でかわいいね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-29 19:45 | つらつら日記

a0107685_1937316.jpg

テレビで、
料亭“菊の井“のドキュメンタリーがやっていた。
ご主人の言葉や姿勢のひとつひとつが、
心に刺さって、涙がホロホロ出た。
ぜひとも、食べてみたくなり、
渋谷東急でキツネチラシを買った。
おおーー!美味しい。優しい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-07-29 19:37 | つらつら日記