<   2009年 09月 ( 84 )   > この月の画像一覧

はじめまして

a0107685_21403176.jpg

姉の2番目の子ども。

まだ生まれたて、ほやほやです。
赤ちゃんって、こんなに小さかったかな。
かわいい女の子です。

姉夫婦は、名前迷っているみたい。
名前決めかあ。
家族が増えると、色々経験出来ていいな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 21:40 | 出会い

シューベルト

a0107685_16215738.jpg

道で、オルゴール屋さんを見つけた。
シューベルトの子守歌が、
欲しくて入ったが、なかった。

昔、シューベルトの子守歌が入った
ぬいぐるみ持っていて、大切にしてたんだ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 16:21 | つらつら日記

興味

a0107685_16173238.jpg

何見つけたの?
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 16:17 | つらつら日記

団子

a0107685_1602643.jpg

豆大福は、売り切れ。
いつも昼前には売り切れてしまうらしい。
残念だな。

でも、見てみて!

他の団子も美味しそう 〜。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 16:00 | つらつら日記

群林堂

a0107685_1555102.jpg

音羽にある『群林堂』だっ。

豆大福が有名です。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 15:55 | つらつら日記

歩こう

a0107685_1552631.jpg

姉の家までは、歩いて40分位かな。

小雨の中、
ウキウキ散歩気分。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 15:52 | つらつら日記

差し入れ

a0107685_15281598.jpg

姉が今日退院なので、
かぼちゃスープ、タルト、ピータン豆腐を作りました。

梨などと一緒に、差し入れバック出来上がり。

さあ、姉の家に行ってきま〜す!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 15:28 | つらつら日記

身体の回復

身体は、やればやるほど、
更に濃厚に、より動くようになる。

昨日のリハーサルで、

信じられないほど、開脚ジャンプが飛べた。

余りの軽やかさに、自分の重みが全くないみたいだった。
泣きそうな程、嬉しい。
毎日くたくたに疲れても、とにかく寝れば回復する。
今ハードなので、暇さえあれば寝るようにしている。

身体は、寝る事でしか治癒されない。
単純だが大切な事。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-30 09:18 | ダンス

朝ご飯

a0107685_12302350.jpg

胃が弱い為、今まで朝ご飯を食べず、
1日一食とかで過ごしていた。
でも、最近意識的に朝食べる様にしている。

きっかけは、駅のパン屋のハムサンドにはまった事。

そして、今日も飽きもせずハムサンド。
なんだか、朝食べると、
体調が良いような気がするぞ〜。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-29 12:30 | つらつら日記

枯れた山椒

a0107685_1657449.jpg

何年も前に、
おばあちゃんの庭から、
株分けしてもらった

 『山椒の木』

ずっと、元気に青々と葉をつけていたのに、
おばあちゃんが亡くなる頃から、
一気に枯れ出した。

水やりも、いつも通りしていたし、
変に肥料をあげる事もしなかったのに、
不可解な枯れ方。

おばあちゃんと一緒に行ってしまった。
偶然かもしれないが、悲しい。

何とか、根が生きていて
来年復活してくれる事を願って、
水やりを続けてみようと思う。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2009-09-28 16:57 | 出会い