<   2010年 02月 ( 78 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

a0107685_11453962.jpg

雨で寒い〜。

こんな日は早起きして、ゆっくり半身浴。

今日は東京マラソン。

なんだか、毎年雨の中行われているなあ。

雨の中、レッスンへ行ってきまーす。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-28 11:45 | つらつら日記

リアンティ&とと

今日観に行く、2個目の公演は、

先日の京都公演で共演した、
インドネシアダンサーの、リアントのソロ。

私はリアンティを、
テレビで紹介する良い機会になればと思い、
今日ととを紹介した。
ととにとっても、良い題材はいい作品のアイデアになるだろう。

新しい出会いは、どうなるかな。

それにしても、
1日に2つ観るのは、つらいなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-27 21:05 | 出会い

劇場へ飛んでいく

a0107685_1751152.jpg

発表会終わって、飛び跳ねながら、日暮里へ。
うっひょーーーい、ぴょーん!!


大きな仕事が、
やっと1つ終わって、ごっきげん♪

今日は、この後、舞台を2つ観ないといけないんだ。
観る事も、作品を見極める勉強。

何に違和感を感じ、何を良く思ったか。
感覚を鍛えたい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-27 17:51 | ダンス

ウレシくて駅まで歩くどー!

a0107685_12541594.jpg

発表会が終わった〜!

一年生前後の、小さい子たちが
必死に踊り続ける姿に、先生は感動だよ。

ハラハラしながらも、沢山の事を考えた。

生徒は導きによって、いかようにも変わる。
今よりもっと、上手く導ける指導者になりたい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-27 12:54 | ダンス

記憶

先日の京都公演で、
目の周りに、鮮やかな青あざが出来た。

今では、すっかり治ったが、
左眉横に、しこりだけが残った。

医者が言うには、顔の痣の場合、
血の固まりが残って
しこりになる事があるそうだ。

最近、すっかりこのしこりが気に入っている。
触ると、ズキンと痛むこの感覚も
ひたすらにいとおしい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-27 02:16 | ダンス

最強

最強の強さとは何だろう。

一点の曇りもない技術、安定感って何だろう。

そんな姿、何も魅力的じゃない。
人は、最強になろうと必死にもがく。
そして、全てを捨てかけて、取り組む。

その結果、まれに才能が花開き
本当の最強になれる人がいる。

でも、わたしはそんな最強を目にすると、
痛々しくがっかりする。
人はそこへ行き着いてはいけなかったんじゃないか。
完璧である事は、人ではない。

自分で選ぼう。

世界中の人に反対されても、自分で殻をやぶり
進む道を決めよう。
そこにしか、光はない。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-26 14:18 | ダンス

ノッテきたー○

a0107685_19203077.jpg

みんなの動きもわかってきたし、作品作りだすのが
楽しくなってきた。

そうなると、やりたいこと、入れたい動きが溢れてくる。
でも、休みが多い人と、
休まない人との差が確実に、広がって来ている。
触れ合いが足りず、頭に入れられていない。

うーん、どうするかな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-25 19:20 | ダンス

溜まった制作作業

a0107685_172274.jpg

溜まった作業をどんどん終わらす。

スケジュール作成、印刷、HP更新、メール、ピアニストの手配など。
こんなの大したことではない。
何事も、自分次第。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-24 17:02 | つらつら日記

青さ

a0107685_16533689.jpg

青さが沁みる日です。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-24 16:53 | つらつら日記

スタンス

まず、自分がどうしたいのか考えよう。

未来を見据えて、どの道を通りたいか。
周りの感情や動きに左右されず、今まで通りの態度で冷静に、
やるべきことを進めよう。

行ってきます。
今日も、朝から夜まで踊りと一緒。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-02-24 09:37 | ダンス