<   2010年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ちっちゃ

a0107685_21271890.jpg

閉まりかけてる デパート歩いてたら、

「これあげる」って
たいやき屋のおじちゃんに、小さなたい焼きもらった。

びっくりしたけど、嬉しくて 手に持って帰るよ。

へへ。
おいしっ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-31 21:27 | つらつら日記

大学へ

a0107685_21212878.jpg

ととは、同窓会。
今ごろ楽しんでるかな。

私は、仲間の公演を観に大学へ来た。
大学か。
懐かしい雰囲気。
人の作品を観ると、勉強になる。自分を見つめられる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-31 21:21 | ダンス

オクラとろろ

a0107685_2113375.jpg

今日の献立は、
ハーブオムレツとオクラとろろご飯。

『オクラとろろ』ってね、
茹でたオクラをミキサーで、細かく刻んで、出汁醤油と混ぜたもの。

冷やすと最高に美味しい!
食べる時に、生卵を少しかけて温かいご飯にかける。

今日は、更に一工夫。
焼き鮭と、たたき梅を混ぜたご飯に、かけてみました。
さっぱり!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-31 21:13 | 料理

導く喜び

教え子の上達を、泣くほど喜べる。
それは、すごいことだなあ。
私は、ちょっと複雑な気持ちが生まれてしまい、純粋になれない時がある。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-31 15:54 | つらつら日記

おとうさんストラップ

a0107685_90860.jpg

ととが携帯を変えて『お父さんストラップ』もらってきた。
お腹を押すと、台詞を話す
疲れてたから、無性に面白かった。北大路欣也さんの声好きなんだよな。
子連れ狼再放送、観たもん。
しとしとピッチャン。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-30 09:00 | つらつら日記

間合い

ゆっくり、質感や間合いを大切に踊る。
不思議な感覚だった。
でも、動きは正直だ。理解してなくて、染み込んでないムーブメントは一瞬で離れていく。
模索して、動きと向き合って行きたいと思う。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-30 00:12 | つらつら日記

夜散歩

a0107685_19303066.jpg

夜遅く、夜風を浴びたくて、氷たっぷりのお茶を水筒に入れ、近所へ“夜散歩”。
探検気分で、うきうき。
ふぃ〜。楽しい。
途中のセブンイレブンで、レーズンパン購入。
この三枚入りレーズンパン美味しいの!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-29 19:30 | つらつら日記

病院へ

a0107685_1536191.jpg

先日撮ったMRI画像を持って、病院へ。

様々な角度から、先生は原因や治療法を
考えてくれているが、難しい。
やっぱり、血が出たり骨が折れたりすれば、
わかり易いんだろうけどな。

今、真剣に9月の本番に向けて、取り組んでいる所。
本番直前に、熱出すほどのひどい症状になったら困る。

やっぱり、8月中になんとかしないとな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-28 15:36 | ダンス

風と共に

a0107685_13195245.jpg

いい風浴びて、ふーっと元気出る。

今日も、朝7時起き。
しっかり朝ご飯食べて、早くに出掛ける。

起きて来たととに、

行ってきまーす!って言ったら、

「毎日偉いねぇ〜」ってさ。



わーいっ♪
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-28 13:19 | つらつら日記

お気に入り

a0107685_15561729.jpg

お気に入りの小鞄。
かわいいでしょっ!
ZUCCAで見つけたの。

お気に入り持って。
お気に入りを着て、お気に入りの場所に出掛ける。

うーん♪
こうでなくっちゃ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-07-26 15:56 | つらつら日記