<   2010年 10月 ( 96 )   > この月の画像一覧

おんぼろ

a0107685_20482419.jpg

劇団おんぼろ の公演を観に、渋谷に行った。

スケジュール空かず、
ぎりぎり走って何とか行けた。

出演者のりんぺー、とはパパタラ公演で一緒に
出て知り合った。

見つかると、恥ずかしいから
こっそり行って帰ろうと思ったのに、
出演者も客席にいて、ばれちゃった。


狭くて、設備も無いままの演劇。

でも、みんな熱い。
私は、熱いの好き。

真っ向勝負で、ピュアで沢山伝わった。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-31 20:48 | つらつら日記

銀茶会

a0107685_151393.jpg

銀座駅の連絡通路で、何やら優雅なお茶会?

ただで、お抹茶が飲めるらしい。

茶道の方々が、手ほどきをしてくださり、
自分でたてて飲むらしい。

お茶菓子がなんと!
あの、空也最中。


びっくり!!
めったに買えないのが、ここで食べられるとは。

よしっ!
わたしも〜〜〜〜。って喜び行ったら、
空也はもう無くなりました。

って。。。。
残念。

でも、さすが銀座。
優雅な時間をありがとう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-31 15:01 | つらつら日記

玉屋いちご大福

a0107685_14593859.jpg

元祖いちご大福屋で有名な、
大角玉屋。

以前、岸朝子さんの本に載っていて、一度食べねばと思っていた。

ふらっと寄った、銀座マルシェ館(各地物産館)にあった。

一人で感動し、購入。
230円。

楽しみだ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-31 14:59 | つらつら日記

かぼちゃ研究所

a0107685_13382368.jpg

あらゆるかぼちゃプリンを、食べてみたい。

この前作ってから、
かぼちゃプリン 研究熱が燃え上がってる。


より美味しい配合、
理想な口当たりを作りたくて、

コンビニでもケーキ屋でも買っている。

ふむう。理想に出会えないな。
難しい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-31 13:38 | 料理

巨大アスパラ

a0107685_13321065.jpg

大きな植物。

一週間振りに、教えに来たらたくさん花が咲いてた。

この前までは、巨大アスパラみたいだったのに、
花が咲くとまた迫力が増すね。


子ども達も日々成長して、変化している。



成長とは、まぶしい
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-31 13:32 | ダンス

高級アイスクリーム

a0107685_15263990.jpg

楽天うまい物大会で、土佐アイスクリームを買った。

トマトアイス食べてみたかった。
定価だと500円もするのが、
催事限定今だけ 300円になってた。

ん〜。ふわっとしてサッパリ。

美味しい。
でも、砂糖を加えてるのを考えると
やっぱり500円は高すぎる。


良い素材で、安価提供して欲しいなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-30 15:26 | つらつら日記

埋める

朝9時半から夕方まで踊って、その後も2つレッスンした。

今日は本当に、たくさん踊ったんだ。

体は、疲れている。

三時間しか眠てないし。


それなのに、駅前夜道をひたすら走ってる。


なぜ埋まらない。


体の中が空っぽで、何か詰め込みたい。

満足したい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-30 00:11 | つらつら日記

しあわせ

しあわせ とは。


歩き続けること。
夢中な事をして充実。
好きな人とゆったり生きる。
そういう事なんだろうか。

たまに、食べ物を口に入れるべきか迷う。
欠けたまま何かを追いかけ、追われている。

『人は、想像出来たことは、必ず手に入れられる』そう言った人がいたらしい。


理想とは何だ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-29 23:43 | つらつら日記

実態調査

a0107685_1991052.jpg

よく、楽天市場(ネットショッピング)を、利用する。

人へのプレゼント送るのも、楽でいい。

でもランキング上位な商品で、
本当に良いかなあ…?って思う事がある。

実際に見てみたいなあ。って思っていたの。

そしたら、なんと!!
池袋東武で、楽天市場のうまい物大会という催事がやってた。 


実際に、色々見れて楽しかった。
ふむふむ。
なるほどね。参考になった。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-29 19:09 | つらつら日記

おばけ?

a0107685_23245266.jpg

夜道歩いてたら、
ある家の壁に、手作りのおばけ?がたくさん飾ってあった。

フフッ。

かわいい。
きっと、子ども達の手作り。
見て、頬緩むかわいさ。


幸せな気持ちだ。

ハッピーハロウィン。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-10-28 23:24 | つらつら日記