<   2010年 11月 ( 75 )   > この月の画像一覧

西葛西へ

a0107685_2246233.jpg

相変わらず。
ダンスクラスの子ども達の為の衣裳探しで
苦戦しています。

何とか予算内に収めようと、
100円均一を回っています。

今日は、西葛西まで来ました。

初上陸〜〜。

駅前に、安い衣服問屋などあり、
しかも西葛西のダイソーは、素晴らしい品揃え。
たのし〜〜☆

欲しかったものが見つかったよ!!♪
1つ前進。
かわいい生徒達の為です。
頑張らないとね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-30 22:46 | ダンス

パン屋inパン屋

a0107685_22405348.jpg

スタジオ近く(ふじみ野駅から徒歩18分)の
オーガニックパン屋が、突然閉店。

高いけれど、すごく丁寧な味で美味しかったので、
残念だなぁ。と思っていたら、

店跡に、違うパン屋がオープンしていた。

これが、前店とそっくり。

おやおや?
目を丸くして、入ってみた。
パンも似ていて、美味しそう。

店員さんに確認したが、やはり違う会社らしい。

地元に、根付いて欲しいものです。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-30 22:40 | つらつら日記

遅れながら

今日も東上線は人身事故で、15分以上の遅れ。

よくまあ、こう毎朝人身事故が起こるものだ。

東上線は乗り継ぎなどで、15分の遅れが、
結果大幅の遅延になることもあり、特に朝練前は困る。

ふと、イタリアに行った時を思い出した。

列車は、当たり前のように 時間通りには来ない。
3時間待ちなんていうのも、珍しくない。

駅員や切符売り場で状況を聞こうとしたら、
目の前で勢い激しくシャッターを閉められ、

驚き呆然とした。

日本人は、時間に厳し過ぎるんだろうか。
朝からほわーんと考える。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-30 09:59 | つらつら日記

歌は自由に

a0107685_13293817.jpg

カンパニーが行っている、

『ソロ展』が年末にある。

歌、芝居、踊りなど
何をしても良い、実験的なスタジオ公演。

メンバが模索して、表現を色々試したり、
伸ばすきっかけの場になるように
と、代表が始めたものです。

今度のソロ展で、
私は歌を使った作品を 発表しようと考えている。

そこで、最近ふくまさん(歌が上手いミュージカル女優で、宝塚出身)
に歌を習い始めた。


きれいに歌う事よりも、自由に台詞のように声を
出す事を注意される。
これが、実に楽しい!!

新しい発見があるといいな。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-29 13:29 | ダンス

きっちり

a0107685_1381535.jpg

ととが洗濯物を畳むと、いつもお店みたいに、きっちり。
私より上手い…。

私がやると、もっと洗濯物が暴れてる。
性格が出てるのかなあ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-29 13:08 | つらつら日記

韓国食卓

a0107685_133768.jpg

韓国ドラマ見ていたら、もりもりキムチ食べるシーンがあって、
食べた〜くなった。

ジャーン!

韓国の食卓風の夕飯にしました。

カリカリに焼いた肉、キムチ、コチュジャンなどを、
サニーレタスで巻いて食べます。

ニンニク、醤油、柚子、ショウガ、唐辛子、ごま油などで
オリジナルのタレも上手く出来た。

臭いから明日心配だけど、ニンニクもキムチも おいしー。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-29 13:03 | 料理

夕焼け空

a0107685_17335642.jpg

今日は、夕焼け空が強い。

不吉さを感じる程、空全体がピンクで明るかった。

あっけらかんと生きましょ。 
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-26 17:33 | つらつら日記

京都みやげ

a0107685_0322512.jpg

京都土産もって帰って来た。


お土産は、うれしいときと悲しさが増す時がある。

わらび餅も、マメもおいしい…。

おかえり。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-26 00:32 | お土産・プレゼント

アンケート

a0107685_0302280.jpg

バスは、どの線も赤字が続いているらしい。
確かに、毎日乗っている私から見ても客は少ない。

今日、アンケートを渡された。

交通調査。

そこから、何が見えるんだろう。

今私の所属カンパニーも、人が減り、
新規生徒を増やす為に対策を考えている。

しかし、一時期のダンスブームは去り、
どこも厳しいらしい。
うむむ。頭を悩ます。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-26 00:30 | つらつら日記

してくれていた事

秩父には、小学生の頃行ったことがある。

父が秩父の建設現場に行っていたので、
兄弟だけで訪ねて行った。

あの頃は、ずいぶん遠い所に行った気がしたな。


現場で挨拶した事や、どんな建設状態かは
すっかり忘れてしまったが、
父が連れて行ってくれた、いろり焼きの店、そば屋、
などはよく覚えている。

当たり前のように、連れられていたが
今考えると、きっと私たちが喜ぶように
色々考えてくれていたんだろう。

大人になって気付く事。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2010-11-25 14:04 | つらつら日記