<   2011年 02月 ( 79 )   > この月の画像一覧

感謝こめて

a0107685_18531713.jpg

酒井一之さんは、
もう引退されてて、店はここしかもう無いので、

思い残す事がないように、
食べてみたい物はすべて買った。

店では、いつもいるおばさん達と


若きフレンチシェフが、売っていた。

お疲れ様でした
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-28 18:53 | つらつら日記

閉店

a0107685_18441166.jpg

ISP(池袋ショッピングパーク)にある、
『シェフ酒井一之惣菜の店』が改装により閉店。
本日28日が、最終日。
私は、ここの黒米ライスサラダが大好きだったので、もう食べられないと思うと残念でならない。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-28 18:44 | つらつら日記

東京マラソン

a0107685_18414455.jpg

今年も東京マラソン、盛大でしたね(○^∀^○)
教えのあと、帰り道は大騒ぎ。
沿道で横断幕掲げたり、お弁当広げて見ていたり、

つい一緒に「がんばれ〜!」って応援しました。

私も出てみたいなぁ(^^)
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-28 18:41 | つらつら日記

感動します

昨日、今日と、

教えてる子どもたちの、発表会の合同練習。

4歳から6歳が集まって、総勢46人。



2時間、全員必死に練習した。 

途中、泣き出す子もいるけど、
集中力切らさず、大汗かきながらやる姿は、

感動で全員抱きしめたくなった。


つま先や手先を、
もっとキレイにしたいなど、細かい事はまだだけど、

7分4場面を良く頑張っている。


きちんと場面を説明して、

どう存在するべきかゆっくり言えば、

意識して変える。



いやあ〜、
たった数年しか生きてないのに、
人間って素晴らしいね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-27 13:46 | ダンス

起きて始まる、動いて見えてくる

a0107685_2245168.jpg

今日は教えと審査員の仕事があり、乗車時間も決める。

時間通りに生きるのは、苦痛な時もある。
このまま寝て、家にいたら楽だと思う。
でも、無理やりでも自分を引き起す。

覚悟を決めた生き方しなきゃ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 22:04 | つらつら日記

春といえば

a0107685_17515348.jpg

今日は、めちゃくちゃ花粉を感じる〜(;_;#)

いやー、ひどい!

今年は強いのかな。

春といえば、
花々や新芽などだったのに、
最近はつらい花粉症だ…。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 17:51 | つらつら日記

お初

a0107685_17444322.jpg

豊洲のこのセブンイレブンが、

初めて出来た、第一号店らしい。


知らずに来ていたけど、
確かに素晴らしい品揃えで、入ると驚く。


何にでも、

初めの一歩がある。



一歩踏み出すか、出さないかで

未来の世界は変わる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 17:44 | つらつら日記

じゃんけーん大会

a0107685_1692364.jpg

次、オーディションの審査員の仕事まで、

少し時間あるので、ふらふら散歩してたら、

群馬県のキャンペーンがやってた♪

じゃんけん買ったら、プレゼントくれるというので、
私も並んだ(*^-^*)

やったあ!買った。

でも、ベビースター1個かあ。。。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 16:09 | つらつら日記

卒業おめでとう

a0107685_168181.jpg

教室は、中3までのため、

3月で4人が卒業になる。

朝から教えの仕事、

帰りに色紙を書くよう、事務局から頼まれた。
うーん、色紙って難しいんだよね。

みんな卒業と言っても
まだ、15歳。

これから、子ども達に
どんな出会いや、経験が待っているのだろう。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 16:08 | ダンス

人影

a0107685_1664462.jpg

ん??
よく見たら、隣の建物に人影が!?

何度も来てるのに、気が付かなかった(´-`)

なんで、石膏像が屋根に?

理由があるのかな。 
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2011-02-26 16:06 | つらつら日記