<   2012年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

しんしんと

a0107685_9233688.jpg


予報通り、今朝は雪。


雪が降る速度なこんなにも
静かでゆっくりだったか。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-29 09:23 | つらつら日記

救い

普段の毒は鎧。

本当はピュアなんだ。
そう言われた。

どうかな。
自分ではなんともわからない。

生まれてからしあわせだったのに。
ずっと闇の中を歩いた、
楽になれる日なんて来ないと思っていた。

暗闇に一筋の救い。
それだけを追い求めたい。

渇望している。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-28 22:42 | ダンス

美しすぎて

a0107685_16222178.jpg



海外のととからのメール写真が
眩しくて、美しすぎて、


涙がぽろぽろ出た。

ペルーの人々は、太陽だ。


会いたい。
ととに会いたい。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-28 16:22 | つらつら日記

甘酸っぱい

a0107685_15484345.jpg


いちご。

美味しい\(//∇//)\
春を感じてしあわせ。



本番の余韻も落ちついた。
やらせて貰えてしあわせだった。
良かった。

私は、全部受け止めてしばらく抱えたいタイプだから、
ゆっくり2日かけて貰った意見を理解した。
先生、お客様や仲間、評論の方に感謝。

いつもは、アンケートでしかわからない。
もっと感想が聞きたいと思っていたので、ありがたかった。


うん!やりたい事をやろう。(^-^)

また、やるぞ!
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-28 15:48 | ダンス

レッスン

a0107685_10505786.jpg


こんな朝も教えの仕事。

ふぅう。

スカイツリーめ!
笑って、
見下ろしてんじゃねーぞ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-27 10:50 | つらつら日記

手紙

a0107685_109372.jpg


さや氏より、
本番前にお手紙を貰った。

さや氏は、私と一緒に活動することを
楽しんでずっと寄り添ってくれている。

助かっている。


手紙を読みながら
私は、どこへ向かうか。
私のしたいことはなにか。
昨日一睡もせず、一晩中考えた。


「迷いはありますか?」
と昨日評論の人に言われたとき、
迷いか…。と考えた。

迷いはあるだろう。
悩み考え、頭から煙出しているよ。

でも、これは迷いということなのか
分からず。
「ありません。」と答えた。

人に伝えたい。
人を愛して人とつながり、
共に活動したい。

その思いで作品を作り発表しているのに、より深く狭く暗い穴へ1人で進んでいる気がする。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-27 10:09 | つらつら日記

作り手とは

作品を発表すると、
いつも不思議だ。

それまでは,私のものであり
出演者のものであった作品が

お客様に見せた途端、

私のものではなくなる。

見たお客様と、出演したダンサーの物になる。

私は,まったく初めての異物を手に乗せて
見つめているような感覚になる。


終わったあとは
孤独だ。

どうしてこんなに?と思うほど満たされなくなる。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-27 00:48 | ダンス

本番終わり

本番が終わった。

たくさんのお客様、
評論の人に褒めてもらった。

振付や構成、使っている音なども含めて、心に残り、感動した。
好きな作品だった。と褒めてもらった。

だけど本番が終わり、
行きつけない本当の場所が
見えているのに遠くて、私自身は分からなくなった。

行きたい場所、
やりたい事もわかっているのに、
違う方向で伝わっている。

人が喜んでいるから、いいのだろうか。
私の中のぐろぐろとした物を
投げつければいいわけではない。
無理に不安定にすることも、グロテスクにすることもない。とも思う。

でも、違う。

鋭い白を見たいために。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-27 00:23 | ダンス

話しをして

さや氏、まるちゃんと前夜祭。

三人でご飯を食べる。

人は難しい。
何を考えて、何をしあわせに思うのか。
どんなことを求め、どこに充実感を得るのか。
少しの時間話しをしただけではわからない。

もっと一緒に踊って行きたいから、
2人と少しずつ話しをして理解し合いたいと思う。

明日、本番。

開放的に楽しめそう。

三人の形がどんな色を出すか、ドキドキしながらもとても楽しみ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-26 00:57 | つらつら日記

うんしょ

a0107685_0483868.jpg


歩けど歩けど、先は見えない。

先を見たいために歩くんじゃない。

ひたすら、歩くことがしたいから
前に進んでいるだけ。


踏みしめている。
うんしょ。うんしょ。
歩く。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-02-26 00:48 | つらつら日記