<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カニー(>_<)

a0107685_1591152.jpg


むきゃー、

写真撮ると怖いねーっ。
今旬ですよ♪

セイコ蟹。
香箱ガニとも言います。

小さいけれど味は絶品!

さて、甲羅の所は茹でて
内子外子と身を楽しみ、
足はトマトソースで煮ます。

パスタソースで一番美味しい
ソースが出来るよ。

ウキウキっ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-30 15:09 | 未分類

クリスマスツリー

a0107685_17274346.jpg



20時〜21時の1時間だけ見られる、

世界一大きいクリスマスツリー。

丁度、20時ピッタリに見ていたので、
一度消えて下から緑のライトが
つくのも見たよ〜。

さや氏と2人で
大はしゃぎ(^з^)-☆
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-25 17:27 | 未分類

久しぶりランチ

a0107685_21372941.jpg


今、一週間全ての日が
朝からレッスンかリハーサル。

今日は、
久しぶり午前中お休み。

ウキウキとランチに出かけた。
スペイン料理おいしっ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-23 21:37 | 未分類

ポモドーロ

a0107685_2211439.jpg


最近、ポモドーロにハマってる。

いわゆるトマトソースの
パスタ。
酸味が美味しいー☆*:.。.

美味しくつくれて満足!

ひねって高めに盛り付けると
より美味しく見えるね。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-23 02:21 | 未分類

仲間

a0107685_21141625.jpg


仲間と踊る。
いい時間。

みんなであれこれ話し合い、
改善点を出し合う。
ありがたい〜(>_<)

仲間は、頼もしい道しるべ。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-22 21:14 | 未分類

眼科

a0107685_12403.jpg


目の調子が悪く、
久しぶりに裸眼で検査。

コンタクトを外すことが
最近はあまりないから、
こんなにも見えないとはっ(>_<)

潤って目の調子も良くなり、
よかった。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-21 01:02 | 未分類

桜新町散歩

a0107685_1938513.jpg


バレエ振り付けの帰り道。
少し散歩(^_-)

桜新町〜三軒茶屋は素敵なお店が
たくさんあるので、
温かい飲み物片手にゆっくり歩く。

花屋もすっかりクリスマスですね〜。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-19 19:38 | 未分類

簡単ハヤシライス♪

a0107685_7254653.jpg


急に作らなきゃいけないのに、

ハヤシライスが食べたいーっ。
そんなときにピッタリ(^-^)

●玉ねぎ2玉、マッシュルーム1パック
、ニンニク1かけをスライスしておく。
●フライパンにバター大さじ1、スライスニンニクを入れて香りが出たら、
牛肉バラ薄切り300gを入れて炒める。
軽く塩コショウをする。
焼き過ぎないようにして、7〜8割炒めたら、一度取り出しておく。
●同じフライパンにまたバター大さじ1
を入れ、玉ねぎ、マッシュルームをしんなりするまで炒め、肉を戻す。
●赤ワイン100cc、水50cc、固形コンソメ2個、デミグラス缶1缶を入れて、
15分弱火で煮詰める。
●仕上げにハチミツ大さじ1、ケチャップ大さじ1、ソース大さじ1(お好み焼きソースがベスト、なければあるソースで)を加えて味をみる。
●薄ければ、塩コショウを足す。
●甘めが好きな人は小さじ1砂糖を足しましょう。
●仕上げにクリームやパセリをお好みで
かける。

お試しあれ〜(^O^)/
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-15 07:25 | 未分類

焼きバナナ

a0107685_2332207.jpg



ととが、
ミャンマーのデザート、
焼きバナナ ハチミツかけを
作ってくれた。

嬉しい。

味は…。
ミャンマーのジャスミンのハチミツ
も、芋のようなバナナもあまり好き
じゃなかったσ(^_^;)
けど、

嬉しさで美味しく感じた。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-14 23:32 | 未分類

キノコマリネ

a0107685_14424059.jpg


今はキノコが美味しい季節(^-^)

キノコマリネを作った。

●たっぷり2パックずつの
舞茸、しめじ、しいたけを
食べやすくカット。

●ニンニク(細かいみじん切り)2かけ、赤唐辛子みじん切り少々を、
オリーブ油と一緒にフライパンで熱する。香りがたってきたら、
一気にキノコを入れて、
コンソメ少々、塩少々で味付け。
●最後にキャップ2杯のバルサミコ酢を
回しかけて、出来上がりーっ♪
冷やしても美味しい(^-^)
●好みで小ネギをかけてね。

前菜にしたり、
パスタにのせても美味しいよ〜。
[PR]
by 2kaimenotanjyoubi | 2012-11-13 14:42 | 未分類