人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おどる恋

わたしは、今心踊っている。

最近踊る事が苦しい時期が続いた。
それは、わたしの踊りを良しとして見てくれる
目に出会う事がなかったから。
踊る度に出来ない所、ダメな所を細かく言われて気持ちがしぼんだ。
わたしの踊りが好みでないのはわかっている。
わたしの特徴的な部分は徹底的に言われた。
確かに、良くないのかもしれない。直さないといけない。直そう。
でも、自分は踊りを信じよう。良い踊りが踊れるんだ
と言い聞かせて、いつの間にか気分は崖っぷち。
言われすぎて、手も足も動く事がこわくなり出来る事も出来なくなった。

気に入られて何をしてもほめてもらえる人が、
正直うらやましくて、くやしかった。
見返してやりたい。変わりたいと強く思った。
思い過ぎたのかもしれない。

今受けているレッスンにはじめて行った時、ほっとした。
先生は、基礎に対して手加減無く厳しくてこわい。
でも、責めない。
気持ちが喜んでびっくりなほど動ける。
受け止めてくれる目、認めてくれる人に出会うと不思議だ。
どんどん自信が湧いて来て、何もかもうまくいく。
もっと見せたくなる。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-03-06 04:09 | ダンス