人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂をぶつける事を求めていたんだろ

最近、忙しという感想で1日が終わっていた。
昨日はバカみたいに、踊る1日。
でも、本気の踊りじゃない。
ただ、踊りに関わった長い1日だっただけ。
今日、コンクールリハ3回目。
先生に言われた。
今日は無理だと思ったよ。気持ちがない。
違う事を考えて踊りが出来るのか。
格好が良いとか、振りの通りに踊れましたなんていらない。
ななの中から湧き出るもの、なな自身を見せないんなら、
やめたって構わない。

くやしかった。
先生は強く叱らない。静かに言う。
だからこそ、自分が情けなくて、こんなに出来てないのに
先生にリハに来てもらった自分が嫌で。ちぎれそうになった。
ちくしょうちくしょう。
忙しくて寝不足で時間がなかった。
事実でも事実じゃない。
そうやって言い訳で自分を守ったんじゃないのか。
短い時間でも、一瞬でも必死にやれた。
余計な事を考えて踊るな。
自分を良いとも悪いとも考えるな。
ただ自分を踊りに乗せることをつきすすめ。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-06-23 23:20 | ダンス