人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコさん

この悩んだ期間、実は。
わたしは、ある人の所に行っていた。
マコさんという人だ。
マコさんは、凄いダンサーで、
身体は半端なくきくし
関節なんてないんじゃないかと思わせる不気味な感じも
全開に持っている。
初めて見たのは、2年前の新国立劇場の公演だ。
細くて、少女のような老婆のような異質感に魅了された。
しかも、ただ奇抜なのではなく、絶対的に完璧な基礎力。
その足先はどうなっているの?っていうほど鋭いつま先。
奇抜さをねじ伏せるだけの能力を感じた。

しかし、レッスン場が遠くて行けなかった。
ところが最近、阿佐ヶ谷にカンパニーの練習場所を
変えた事を知って、わらをもつかむ気持ちで行った。
本当に面白いレッスンで、しあわせ。
すっかりはまってずっと連続して行っている。
学びたい事が沢山ある。
変わり目だからこそ意味があると思う。
世の中には素敵な人が沢山いるよ。
上手い人、凄い人、有名な人、色んなダンサーに会いたい。
もっと吸収したい。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-07-31 05:11 | ダンス