人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じること 

1人だと寂しいから、色んな事から逃げる。
荒れている人、引きこもっている人は
苦しいから何をしても良いと思っている。
自分が悪い事しているのに、注意してくる人を
憎んで攻撃する。

わたしも、昔ずっとその繰り返しだった。
ととは、わたしを子育てすると言った。
暴れても、裏切っても、憎んでも、弱さを繰り返しても、
ととがわたしを否定する事は、一度も無かった。
いつでも、待ってくれた。
ななえには能力があるから出来る。
凄い事が出来るって繰り返し言った。
どうして、怒らないんだろう。
こんだけやってあげているのに、腹立つって言わないんだろうって
不思議だった。

ひとを変えるのは人だ。
憎しみを与えれば、孤独しか生まない。
人を愛そう。
by 2kaimenotanjyoubi | 2008-09-05 04:20 | つらつら日記